殿下、中体連リーグ戦

カテゴリー │その他殿下サッカー

殿下、中学生最後の大会である中体連予選が

先週末より行われています。

なんと、殿下達T中学校は積み重ねてきた成績が良く

上位シードを獲得。


予選ブロック第一試合は苦しみながら2-0で勝利!

続く第二試合に勝てばトーナメント進出は濃厚だったんですが

殿下ペナルティーエリアすく外で痛恨のファール。

それを決められ先制点を献上。

殿下は「ボールに行ってた・・・あれはファールじゃねぇ・・」と

そうは言ってもファールはファール。

それに火がついたのか久しぶりに殿下切れたようです。

失点直後、DFにも拘らず殿下果敢にオーバーラップ。

ゴール正面ペナエリア外からこぼれ球をワントラップで豪快に右足を振り抜き

ゴラッソ!ゴール左上隅に同点弾を叩き込んだとか・・・

(オイラ仕事で見に行けず・・・妻談より)

後で殿下に聞くと「自分で打って鳥肌が立った・・・今までやっていて

ベストゴールかも・・・」と息巻いていました。

結果、勝ちたかった試合は同点で終わり1勝1分勝点4得失点+2

同リーグH中は1勝1分勝点4得失点+4

同じく同リーグN中は2分で勝点2得失点0

NC中は2負勝点0得失点-6

最後全チーム1試合を残し殿下達T中、ライバルH中、それとN中の中の

上位2チームがトーナメント進出を決めます。

リーグ最終戦は現在1位のH中です。

これにキッチリ勝ちきれないとトーナメント進出が危ない。

今年はH中とは相性が良く練習試合では勝ち越していますが・・・

一発勝負、相手も負けるとトーナメント進出が危ないだけに必死でしょう。

オイラにとって知り合いが多いH中にも良い結果を出して欲しいのですが

ここで当たるとは・・・・

恨みっこなしの真剣勝負!明後日12時05分キックオフです。





同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殿下、中体連リーグ戦
    コメント(0)