夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編

カテゴリー │その他

1日目夕刻より降り始めた雨は次第に強くなります。

天気予報で月曜は雨予報でしたがこんなに降るとは・・・・

深夜2時頃にはテントが揺れるほどの大粒の雨になっていました。

早朝、オイラは合羽を着てテント外に様子を見に出ると・・・   

なんと、周囲の雨がオイラ達のサイトに流れ込んできていて

ちょっとした小川状態になっていました。

このままではヤバイ・・・・

夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編

そう思ったオイラは、サイト内に流れ込む雨水をサイト外に向けようと

スコップを片手に水路作りです。

途中、殿下も起きてきて水路作りのお手伝いをしてくれました。

2時間ほどの作業でどうにかサイト内に流れ込む雨水はなくなりましたが

テントの下も雨水の水路になっていてテント内も雨水で滴っています。

銀マットとエアーマットのおかげで最悪の状態は防げていました。

ターフも耐水加工を施してあるにも係わらず雨が沁みて滴り落ちてきていました。

どんだけ降ったねん・・・・

クタクタになったオイラは朝飯後も雨対策に追われます。

昼近くになり雨も小雨になってきて一休み。

昼食を挟み晩御飯の買出しにお出かけです。

こんな天気では予定していたお遊びも台無しですね。

麓の町まで降りて今晩の献立を考えます。

今晩は子供達のリクエストで鮎と焼肉に決定!

帰路にも豪雨に見舞われてテントが心配でしたが、午前に殿下と作った水路

のおかげで難を逃れる事ができました。

夕食前に温泉で疲れを取ります。

昨日とは違う「牧歌の里温泉 牧華」に行って来ました。

夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編
(牧歌の里温泉 牧華HPより引用)

貸しきり状態でゆっくりと疲れを取りました。

サイトに戻り夕食は殿下が飯盒担当、娘が鮎を担当。

夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編

ご飯も鮎もおいしく出来ました。

夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編

その頃にはオイラは昼間の疲れが出て変なテンションw

ソラも何事か? と椅子の下で様子を窺っていました。

夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編

チャンチャン♪

キャンプ三日目はまた後日。










同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


この記事へのコメント
雨対策、お疲れ様です!
私も来週末にどこか近場にキャンプに行こうかなと思ってます!

去年、私も雨にやられたのを思い出しました。
テントが古くなってきて、防水性がかなり落ちてるので、新しいテントがほしいなーなんて思ってるところです。
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2015年08月21日 11:28
まついさんコメントありがとうございます。
この時期のキャンプはいつ雨が降ってくるか分らないので
心配ですよね。
オイラのテントも二代目ですがちと古くなってきていたみたいです。
次回のキャンプにはブルーシートでも持って行こうかなぁw
Posted by smilepapasmilepapa at 2015年08月21日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出 奥長良キャンプ 2日目地獄編
    コメント(2)