夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目

カテゴリー │その他

先日の連休を利用して二泊三日で岐阜の奥長良にキャンプに行って来ました。

初日

お天気も良く朝から暑い中、荷物を車に積んで出発です。

途中、愛知の鞍ヶ池SAで休憩を挟み約3時間で目的地に到着。

夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目

早速殿下と2人でテントとターフ張りです。

その間、嫁と娘は食事の買出しに。

夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目

殿下にテントの張り方を教えながら小1時間かけてやっとテントが完成しました。

テント張りで殿下も慣れたのか、ターフはいとも簡単に組み立てる事が

できました。

まだ妻達が帰ってこないのでソラを連れて周辺を少し散策。

やはり浜松と違い蒸し暑さを感じません。

妻達が買出しから戻ってきた所で残された物の設置をします。

設置し終えて汗をかいたので、晩御飯の仕度前に少し早いですが、

もうひとつの楽しみであった温泉にLet's Go !

車で10分ほど走り「名湯 湯の平温泉」へ。

夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目
( 湯の平温泉HPより引用)

露天風呂もあり気持い~

お風呂を出て殿下と地元の「ひるがの牛乳」を。

これまた濃厚でおいしかった。

妻達と合流してキャンプ場に帰ります。

置いていかれたソラは一匹で心細かったのかターフの隅で帰りを

待っていました。

夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目


さて、晩御飯の準備です。

オイラと殿下は飯盒でご飯を炊き、娘と嫁はスープとメイン作りです。

殿下に飯盒でのご飯の炊き方を伝授しながらメインの完成を待ちます。

一時間ほどかけてやっと晩御飯ができました。

ご飯も上手く炊け、ダッチオーブンで作ったメインの鶏と野菜の蒸し物も

美味くできました。

夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目

ビールを片手にご機嫌な時間です。

その頃には小雨が降ってきました。

その後、地獄の思いをする事などその頃は思ってもいませんでしたね。

地獄の2日目は後ほど・・・










同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出 奥長良キャンプ 1日目
    コメント(0)