ソフトテニス フレンドリーカップ

カテゴリー │テニス

昨日の4日文化の日の振り替え休日、娘の部活の試合「フレンドリーカップ」

が雄踏の亀崎運動公園で行われました。

おいらは午後からちと見学に。

娘たちT中学校はおしくもリーグ2位での2位トーナメント出場。

2位トーナメントでは順調に勝ち優勝する事が出来ました。

それでも1位トーナメントを見ると明らかなるレベルの差を感じました。

ステップワークからインパクトまで無駄のない連鎖的な動きが出来ていて

ラケットヘッドの振り抜きもしっかり取れています。

前衛の動きも前後左右と相手にプレッシャーをかけます。

なかなか簡単には出来る事じゃないですが、来年の春までにはあのレベル

に届かないにしても近いレベルまでもっていかないと中体連には間に合わないでしょう。

これからの冬場が勝負です。

話は変わりますが、会場で懐かしい人と再会しました。

おいらが中学の時に一緒にダブルスを組んでいたM氏です。

かれこれ30年以上会っていませんでした。

娘さんの試合の応援に来ていたとの事です。

また会える機会もあると思います。

楽しみがひとつ増えました。


同じカテゴリー(テニス)の記事
休日の過ごし方
休日の過ごし方(2018-03-20 09:09)

テニス 新人戦
テニス 新人戦(2015-09-05 07:35)

休日の過ごし方
休日の過ごし方(2015-08-25 08:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトテニス フレンドリーカップ
    コメント(0)