踏んだり蹴ったり!

カテゴリー │その他

お久しぶりです。

オイラにとって今月は良くない事続きでした。

ちこっと長文になりますが。


今月初め、休みの日に庭の草刈をやっていたところ

腰をギクッと・・・・

踏んだり蹴ったり!


そう、恒例のギックリ腰です。

すぐさま冷やして安静にしていましたが激痛で身動きがとれません。

翌日からの仕事は鎮痛剤を飲みながら無理やりやっていました。

マッサージ、整体、など施しましたがまったく効果なし・・・

運が悪くその週はメチャ忙しく安静にしている暇もありません。

すると金曜日の午後になり突然動けなくなってしまいました。

土日は予約でいっぱいなのに・・・・

最後の望みをかけ鍼治療を・・・・

あぁ~・・・それがいけなかったのか帰宅後ソファに座るとそこから

激痛で身動きが取れなくなって・・・・鎮痛剤も効果なし・・・

翌朝4時まで脂汗を流しながら激痛と格闘。

さすがに仕事どころではなくやむなく臨時休業。

妻に近くの整形外科に連れて行ってもらいます。

そこで座薬と注射で一時痛みは和らぎました。

自宅に帰りベッドで横になり安静にしていましたが・・・・

翌朝になりあまりの痛さで目が覚めました。

今度は腰だけでなく背中から全身に痛みが。

腕を頭の上に上げたまま身動きすら取れません。

踏んだり蹴ったり!

激痛との格闘に約3時間、息をするのもつらくなってきました。

もうここまでくると救急車しかありません。

救急隊員だけでは運べないとの判断で消防隊員も参加して病院へ

途中あまりの痛さに気を失いかけたくらいです。

病院に着きなんとそのまま2時間放置されます。

ナースコールを押しても誰も来てくれないし・・・

ナースや医者の笑い声や世間話をする声は聞こえるのに・・・

さすがにオイラも激怒し「何やってるんだ!」と叫んでいました。

そこから直ぐに検査が始まり

1時間後検査結果が。

「原因が分かりません。」・・・・・?

チ~ン・・・

もう何でもいいから点滴に痛み止め入れて打ってくれ!

するとそれが良かったのか全身の痙攣が治まってきました。

どうにか動けるようになったので帰宅することに。

運良く次の日は連休だったので2日間安静にしていました。

火曜日にはどうにか自力で動けるようになり一安心。

すると今度は突然の歯痛におそわれます。

左奥歯上下共にの歯痛に物が噛めません。

腰の不安を抱えながら自力で歯医者へ。

虫歯は無かったのですが昔、治療したかぶせてあった歯が化膿していると・・・

そこを治療してもらい楽になりました。


さすがに今回のギックリ腰にはまいりました。

そこで兼ねてより検討していたスポーツジムに通うことにしました。

24時までやっているので夜の時間が空いた時を狙って

通っています。

腹筋、背筋を少しづつ鍛え直そうとマシンと水中歩行をしています。

未だに怖くて腰痛バンドは外せませんが数ヵ月後にはきっと

良くなってくれている事を期待しています。





同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏んだり蹴ったり!
    コメント(0)