殿下初めてのDIY

カテゴリー │その他殿下

正月休みの4日、殿下の希望で物作りにチャレンジしました。

何を作ろうか? と悩みましたが結局ベンチを作ることに。

簡単な設計図を書き、最近出来たホームセンターで木材を仕入れに行きます。

設計図に合わせ木材に寸法を書き込みました。

それをノコギリで1本1本切っていきます。

始めはノコギリの動きもたどたどしかった殿下ですが次第に木材を

切る音も軽快になってきました。

殿下初めてのDIY

次に切った木材を釘で組み立てていきます。

殿下は色々考えながら釘を打ち込んでいる様でした。

本来なら電動ドリルを使い簡単に組み立てれば良いのですが、

そこはあえて電動ドリルを使わず、釘とハンマーを使いたいと。

殿下初めてのDIY

全てにおいて手作りに拘っているようです。

で、出来たのがこれです。

殿下初めてのDIY

木材の切り口の歪みが気になりますが初めてにしてはまずまず。

殿下はこれをリビングに置いていつもTV を見ています。

最近、殿下は物作りの楽しさを憶えたようです。

まぁ、家に篭ってゲームばかりやってるより良いんだけどねppp





同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殿下初めてのDIY
    コメント(0)