観覧注意 ! 中国産韓国製品の実態

カテゴリー │その他

ここ数年中国産の食料品などの粗悪な報道が相次ぎますね。

直接、自分達に係わってこないとなかなかその実態を理解できません。


昨晩の事です。

おいらが晩御飯を食べている時過って一味唐辛子を

ひっくり返してしまいました。

すると中からウンカ? の様な小さい白い虫を発見。

あまり気にしないでいると、唐辛子を補充しに行った妻の悲鳴に似た

叫び声が・・・・

慌てて駆け寄ってみると、一味唐辛子が入っている袋に白い幼虫が

大量に発生していました。

あれは妻でなくても驚きます。

密封された袋の中には何かの幼虫が大量に蠢いています。

見ただけでも気味が悪くなりました。

開封して暫く経っていますが、しっかり密封されており、保管場所も

食器棚の引き出しの中と虫などが入り込む隙がありません。

しかも一味唐辛子にだけ幼虫が・・・

これは製造時に卵が混入された状態で出荷したとしか思えません。

パッケージを見て会社を調べたところ、ホームページには

ハングル文字が・・・韓国の会社だ・・・

しかも中国産の原材料を使用しているもようです。

販売元と製産元にそれぞれメールで通告。

販売元の担当者は数回のメール交換の後

「至急対処致します。」との返信がありましたが、

製産元からの返事は今だ来ていません。

韓国と中国のタッグを組んでこの様な商品を日本で販売していると

思うといい加減腹がたちます。

みなさんも気をつけてください。

観覧注意 ! 中国産韓国製品の実態




同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観覧注意 ! 中国産韓国製品の実態
    コメント(0)