Pink Houses

カテゴリー │その他

みなさん、ジョン・クーガー・メレンャンプの「Pink Houses」

はご存知でしょうか?

ジョン・クーガー自体、日本ではあまり知られていないと思いますが、

アメリカでは'80年代を代表するビックネームだとおいらは思います。

80'sを代表する歌手と言えば、やはり「M.J」だと思います。

他にも、「ホール&オーツ」「ビリー・ジョエル」「エアロ・スミス」等

名前を挙げれば切がありません。

そんな中で、おいらが洋楽を聴くようになった切欠がこの「Pink House」

黒人居住区に黒猫を飼っている一人の男が語る「俺たちのアメリカ」

歌詞の中で「ガキの頃 言われたものだ「坊主、お前は大統領になるぜ」

だけどそんなことは昔のクレイジーな夢みたいに浮かんでは消えた」

とある。

「Pink House」とは「White House」を皮肉って作った曲なんだろうか?






同じカテゴリー(その他)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2020-05-19 13:00)

最近の活動報告
最近の活動報告(2020-05-15 16:16)

何に見えますか?
何に見えますか?(2020-05-06 08:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pink Houses
    コメント(0)